SCROOL

季節の変わり目は整えるべき

\ 冬に向かう体のために /

季節の変わり目に整えるべき理由とは?

こんばんは

浜松市内に2店舗ある

ダイエット専門

パーソナルトレーニングジム

スポルタ代表の青柳です。

季節の変わり目に整えるべき理由とは?

ズバリ、

自律神経です。

◆ 自律神経が乱れると…

心や体にさまざまな支障が出ます。

例えば、

不安や緊張感が高まる

全身にだるさを感じる

頭痛

肩こり

めまい

不眠

消化不良

などなど。

乱れてからのリカバリーより

予防を心掛けて

いつも元気に過ごしたいですね。

◆ 自律神経を整えるには

仕事や環境を考慮した

規則正しい生活リズム

・パッと気持ちよく起きられる

睡眠時間

栄養豊富な美味しい食事を

よく噛んで食べる

全身の血行促進(軽い運動)

自分専用ストレス解消法をもつ

わたしは自律神経を整えるために

よく岩盤浴やサウナに行って

体を温めています。

(1人で行くので無言で蒸されています笑)

メルマガ画像-4.png

サウナと水風呂みたいな温熱療法は

ストレス解消にも最高ですし

基礎代謝を高めることにも

つながります。

サウナや岩盤浴に行く

タイミングがない方は、

着るもので岩盤浴効果を

ゲットすることもおすすめです♪

パーソナルトレーニングジム
スポルタ
〒435-0045
静岡県浜松市中区早出町1243-7

080-9490-4309
【ホームページ】
https://suporuta.com/cms

【Instagram】
https://www.instagram.com/suporuta_hamamatu/

【LINE@】
https://line.me/R/ti/p/%40ypp0108d

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次